『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風の影響で 昼のニュースでは 波3mうねりが入り ・・・とかナンとか 言っていたので 今日は床屋に行ったのだ! その後 犬の散歩で真謝へ行ったら まぁ〜なんて穏やかな事! 波も打ち寄せてこない 最高のコンデションである! しかし こんな海岸なのに 誰も来ていません・・・! 真謝は汚くなったが それでも 誰もいないとは・・・ こんな事なら 今日も海に入っておけばよかったか? 散歩気分で海に行けるのだから チョコットでも海に浸かれば気分もイイんだから これからは予定外でも入ることにしよう! 内地にいた頃には 1時間の休憩時間でも 往復40分かけてウインドサーフィンをやりに行ったものだが その頃のような欲が無いんだよなぁ・・・いつでも行けると思うから だから タコ獲り!と気合を入れなくても ラフな格好で 少し泳いでくる!という感覚・・・コレだな! 今度から 犬の散歩用の車にも海の道具を積んで 気が向いたら入る!というようにしよう・・・