『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ど〜も 天気がハッキリ しないのである! ついでに 福田元首相も ハッキリしない ヤツなのである! さて  昨日はボート釣りの 予定であったが 雷があるかもしれないから中止したのだ! んで 今日こそボート釣りにしようと思って 竿も道具も全部だしたが 波が高かったのである・・・ あ〜ぁ 行かなくて良かった! 今回はたまたま 犬の散歩を先に行ったから気がついたんだが 本当なら引き返すところだったな・・・ さて 店のお客さんを師匠に紹介したら 今夜船を出す予定にしているらしく ひょっとしたら また 魚が周ってくるかもしれないのだ! 昨日 自分が釣った魚を食べたばかりだが しかし 夜の魚はミミジャ−(ヒメフエダイ)と言う 味も美味しい魚なので ワシは欲しいのだ・・・ これは煮付けにして美味しい魚で ワシはここ数ヶ月 煮魚を食べていないようなきがする・・・ ワシは魚釣りは好きなのに 刺身が嫌いなので 一番に煮付け 塩焼き 唐揚げ の順番で好きなんだが その魚にあった料理の仕方があるので 一概には言えないのである でも そろそろタコが食べたくなってきたんだけどな・・・