『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

晴れたら素潜り!と 宮古島教育委員会の 青少年育成プロジェクトで 決まった・・・? ウソである! そんな事を決める 暇があるなら オトーリしているはずだ! 晴れたら素潜り!と ワシが勝手に決めたから 土曜日は素潜り記念日・・・? ウソである! そんな事決めなくても 潜りたい時に潜る・・・ それをできるのが宮古島! 予定なんていらないのだ・・・ さて 車で10分もかからない場所にある通称“中”で 本日はタコ獲りじゃなく ザザエにしたんだが 不漁だったのである 本当はタコを半分 サザエを半分 と  探す時間を振り分けていたのがいけないんだが どちらかに集中しないと 成果は上がらないのであるなぁ・・・ 最近はタコの注文が入り タコが欲しい!と人から頼まれると言う事は ワシもなかなか認められてきたのかも知れないな? 無名人語録 「物を造って売っているようでは 職人とは言えません・・・ 注文を受けてこそ 職人なのです!」