『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今のところ 台風は直撃コースを 辿っているので 海はうねってきたのだ! だから 天気は晴れていたが 釣りにしたのである・・・ 釣り場は いつものメンバーが 揃っていて ワシもそろそろ いつものメンバーの仲間入りになるかもしれないのだ? 今年はタコが絶好調なので 出来る限りは潜ってみたいのだが 寒くなると海が荒れてくるので 後一ヶ月くらいなのかなぁ・・・? さて 魚も後一ヶ月くらいすれば もう少し大きなサイズが釣れだすと思うんだが 今日釣ったガーラは20cmの小物である・・・ でも 魚体を見ていたら アジのフライが食べたくなったので 持って帰ることにしたのだ! しかし 実は3匹釣っていたんだが スカリに穴が空いていて 一匹逃げられてしまったのだ・・・ははは 逃げるほど元気があればイイかぁ? さてさて 台風の経路と共に 何をするのか?は決まっていないが これからは 野暮用(片付け)になるのは間違えが無い事である あ〜 つまんね〜・・・ 何をして過ごすか?考えなくっちゃ・・・