『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝(正確には昼)起きたら 奥歯が痛かった・・・ よっぽど歯を食い縛って 寝ていたようだが どんな夢を見ていたのか 覚えていないのだ・・・ 思い当たるのは タコが硬くて 噛み切れなかった・・・とか 隣で寝ていたセイウチが 寝返りをうって ワシの上に乗っていた・・・とか ウンコが出なかった・・・とか 色々考えられるのだが  まもなく 非常に大きな台風13号がやってくるので 今日は家の周りの片付け作業となったのである・・・ 毎年・毎回 台風が来る度に片付け作業をしているが これは家の周りに物が散乱しているからであって もっと整理して 余分な物を置かないようにすればイイ事なのだ! だから 今年の台風は諦めて 来年はそんなに片づけをしなくても良いようにしたいと思っている さて 台風前の仕入れだが 台風が来ると荷が入ってこないので 先に仕入れをしておく必要があるんだが 台風が来るとお客様も減るので 仕入れた物がロスになる場合もあるから その加減が難しいのだ・・・ 今回 いよいよ最後のキーツ・マンゴーとなるかもしれない代物も 果たして注文が入るのか? ビミョ〜なんだな・・・? 明日の店は休みかも・・・