『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

それとなく・・・ 何処となく・・・ 台風なんである! 2日前には 直撃コースか?と 思われていたが 今回も 左に曲がって 台湾に向かって 進んでいるのである 宮古島強風域と暴風域の 境目にあり 店を営業しようか迷うところであったが 我が家のハルマゲドンが 今夜ワシが家にいると 自分が見たいテレビが見れないから・・・という理由で 店に出勤しろ!と言われてしまったのである! ワシの心配より 自分が見たいテレビの方が優先されるとは思わなかったが これでワシは 家にはあまりいない方がイイということが分かったのだ・・・ 世の中の亭主の80%以上は多分同じような事を思われているに違いないのである! さて 犬の散歩で台風のさなか 真謝へ行ったら 停めていた車が動いていくではないか! おわわっ!・・・っと 驚いて  慌てて車の向きを変えて風の抵抗が少なくなるように停めたのだ! チョビ(老犬)は 風に流されながら歩いて行ったはイイが 風が強すぎて歩いて帰れなくなってしまったほどである・・・ こんな中 お客様が来るのかなぁ?と思いつつ 本日も仕事をするのであった!