『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

晴れてはいるが 台風の影響で 海は大荒れ 風はビュ〜ビュ〜で これでは カツラも飛んでいく! しかたがないから 釣りにしたんだが 風の勢いで 腰掛けている椅子も 飛んでいきそうだ! この場所は 砂埃も多いので 今日からは防塵マスクを付けて釣りをしていたが そうまでして釣りをしている気持ちが 自分でも分からない・・・ さて いつものサヨリを釣っているオジィは 相変わらずコツコツと釣り上げていたが ワシは全然釣れなかったのである! 小魚に餌は取られているが 一向に釣れる気配は無いのだ・・・ それならサヨリを釣れば良いと思うかもしれないが コマセを詰めるのが嫌なのと 何か セコイ釣り方が性に合わないのである・・・ サヨリより 小百合とか 沙織などの オネ〜チャンなら 喜んで釣ろうと思うが コマセがなぁ・・・ 明日も海には入れそうも無いから 多分釣りだと思うのだが もぅ〜 釣るまで帰らんぞ!?