『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日は通称“中”に 入るつもりだったが 波が高くて 無理そうだったので 結局  真謝に引き返して 潜ったのである・・・ 昨日は3タコだったので 同じ場所に潜っても タコはいないんじゃないか?と 思ったんだが やっぱり  いないものは いないのである! 冷静に考えれば分かりそうなものだが もしかして?と思ったのが浅はかで いないものは いないのである! だから少し奥の方に泳いで探してみたんだが それでも いないものは いないのである! ついでに泳いでいる最中に オシッコがしたくなり ウェットスーツを着たまま用を足したが 出たいものは 出たいのである! しかも ワシが泳ぐ時間は潮が引いていて 右膝を珊瑚に当ててしまい また10日間くらい 膝が痒くなってしまうのだ・・・(だから 干潮は嫌いなのだ!) 気を落として海に上がったが それでも タコがいないものは いないのである! 家に帰ってシャワーを浴びても 風呂場には タコがいないのである! 休憩でコーヒーを飲んでも コーヒーカップの中に タコはいないのである! 仕事に入っても お客様はタコではないのである!(でも 時々 いる!) 夜になって寝る時に ベットでワシと一緒に寝ているのがタコだったら どうしよう? あ・・・ところで ワシのギャフ知らない? PS 5年以上もここで日記を書き込んでいるのに 画像を縮小させる事を知りませんでした・・・(クリックすると大きくなります!)