『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風15号が 去っていったと思ったら いつの間にか 16号も発生して さらには 17号も 出来ているではないか! つまり 南の海上は 台風だらけなのである! こう毎日天気が悪くては ワシもやる事がなくて 先日完成した 物置を外に出したら 大雨でやんの・・・ 錆びたらどうしよう? まぁ いつかは雨に打たれるんだから構わないのだが 下ろしたての服を着たのに 雨が降ってきてしまった気分で  あ〜ぁ・・・ってなモンである! さて 天気予報では 深夜になると雨はおさまってくるようなので 漁り(いざり)に行ける準備はして出勤してきた・・・ このまま店を終わって 海に向かうつもりなんだが 干潮の時間も遅いので そんなに早仕舞いしなくても良さそうだ・・・ ただ 時間が遅くなると ワシが寝る時間も遅くなり 翌日は早く起きられなくなり 素潜りも大変になるのだ! 漁り(いざり)を取るか? 素潜りを取るか? 今週は悩まされるのかもしれないな?