『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&釣り

昨夜は予想外に 忙しくなり 12時近くにも お客様が来店したが お断りしてしまった! 今週は店が暇なんだから 営業すればいいものを ワシには エビが待っている!と 勝手な都合で 早仕舞いしたのである (ダメだこりゃ・・・) だってサぁ〜  絶好の漁り日和なんだぜ〜・・・ 仕事なんて手につかないってーの! 頭の中はエビだらけ〜・・・なのである さて 何回も同じ場所に行ってもエビはいなくなってしまう!と 思っているのに また同じ場所に行ってしまうのだ! でも そこそこエビが獲れてしまうのがスゴイな?

それから昨夜は どういうワケか? チビ・ダコが4匹も 獲れてしまったのだ! あれほど通っているのに タコがいない時は 全然いないのに いる時は 沢山いるのだな・・・ お前ら  集団行動してんのか?と 思えるほど 皆でツルんでいるのである さてさて 昼間は気持ちがイイくらいの天気で 晴れたら釣りになってしまった・・・ 今夜も漁りに行く予定なので 昨日から 釣り・仕事・漁り・釣り・仕事・漁り・・・と ワシの行動は ダブル・ヘッターどころじゃなく ノン・ストップ状態なのである! 明日は潜ったりして?