『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は 晴れてんだか 曇ってんだか スコールもあって お天気三兄弟みたいに 何でも来い!だった さて昨日 タコを獲っている時に ギャフが壊れ 獲ったタコを浮かしておく 道具が壊れ ついでにワシの手首も もの凄く痛いのに 気がついたのである・・・ これはタコを獲る時に格闘すると タコと穴の中で引っ張り合いになり その時に手首を痛めるのだ! 普段はシェークする時か 一人エッチの時?くらいしか 手首を使っていなくて タコで使うのを想定していないから痛めるんだが 漁師とは鍛え方が違うんだろうなぁ・・・ さて 本日は接待で早めに家を出ようと思い ヒゲを剃っていると 突然 電気シェーバーのカバーがガガガと鳴って割れたのである! これは 連日 空(猫)がイタズラして高所から落とし 歯が欠けてしまったと思われるのだ・・・ ひどい時には 便器の中に落ちている時もあって (我が家のトイレは 風呂場とトイレが一部屋にある 沖縄式住居) 防水だから良かったものの でも 便器の中から拾い出すのは 気分がいいものではない・・・ ・・・とまぁ とにかく 猫にシェーバーを壊されてしまい 何でこんなことで出費しなければいけないのか 悔しいのであった・・・バ〜ロイ!