『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も寒いので 床屋へ行った! 床屋のマスターは ワシの服装を見て そんなに寒いですか?と 聞いてきたが 寒いモノは寒いんである! しかし 今日の気温は 24℃くらいに 戻ってきたらしいんだが それでも 寒いモノは寒いんである! さて  本日もセミナーの営業?に行って来たが 浜松ではこんな事をしなくても お客さんは店に通ってきていたので  お知らせをしなくても良かったが 宮古島のお客様は そこまで頻繁に通ってくれるワケではないので ワシが連絡しないと伝わらないのだ・・・ 今ならメールとかで 連絡すれば良いのだろうが なかなか そこまで 把握できないのが現状である! 気になるのは 南の海上に熱帯低気圧ができているが これが まさか台風になって週末にやってこやしないか心配なのだ・・・ 土屋さんには目一杯接待して 宮古島を気に入ってもらえれば 次回も来てくださると思うので 今回だけは是非とも成功させたいのだ! 準備は着々とできているので 後は天気次第だな・・・