『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

さ 寒い! 気温は昨日より 更に低くなって 21℃である! こんなに寒くては 生きていけません! ワシは日本一の 寒がり男なので 今まで裸足だったのが 靴下を履いて  短パンだったのが 長ズボンを履いて Tシャツだったのが  トレーナーも着て 昨夜はお風呂にも入って お鍋まで食べて 寒いよぉ〜 寒いよぉ〜 と寝言を言いながら 寝ついたようだ・・・ こんな調子で 冬になって20℃も切ってしまったら 動かなくなって 穴に入って丸まって寝てしまうぞ! だから 寒いのは嫌いだ・・・ さて 16日に「土屋守モルトウイスキーセミナー」を行うので 本日は営業に行ってきたのだ! 人数はなんとか集まり セミナーの形にはなるので  とりあえず安心している・・・ 定員には達していないが 浜松で開催した第一回目のセミナーを思えば 宮古島でこの人数を集めただけでも 大変な事だと思うのだ! 後はメディア関係だけなんだが いまち反応が悪いんだよなぁ・・・