『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日までの夏日とは 打って変わって 代打二岡智宏である! 今までは 気温30℃だったのが 一気に 23℃まで下がったのだ! これは 株価の下落や サブプライム問題などが 影響しているのかもしれない 雨が降れば 天気が悪い! 雨が降れば 海に行けない! 雨が降れば 遊べない! 雨が降れば お客も減るし 雨が降れば 売上も落ちる・・・ つまりは 何一つイイ事はないんだが まぁ しいえいえば 良く眠れるのだ! 今年は台風が宮古島に来なかったので 店の休みが無く ワシの台風時に15時間くらい“まとめ寝”することができなかったので 天気が悪い日くらい ゆっくり寝ていようかな?と思っている 明日も天気が悪そうなので 起きる時間を遅くして 寝坊してみたいと思っているのだ・・・