『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜の天気予報では 本日は曇り後雨と なっていたので 寝る前から そのつもりに なっていたんだが 昼に起きたら 晴れていたのだ! 前日から 今日は潜らないと 判断してしまったので 今更 潜る気にはなれなくて 釣りにしたのである・・・ しかし 本日も気温は30℃もあり 釣り場は暑くて グッタリしてしまうのだった! こんな事なら 潜っておけばヨカッタのだ・・・ また 魚は全然釣れないから 余計に疲れてしまうのだ! 今日は小魚すら釣れていないのだぞ・・・ 天気のバカヤロウ〜!と 釣り場で叫びたかったが 店に出勤する4時前には 本当に雨が降ってきて 雷まで鳴り出したのだった! まぁ〜 天気予報が3時間ほどズレていたのかもしれないが そのわずかな時間でも 海に入っておけばよかったのかもな? 昨日の「素潜りボ〜ズ」に続いて 「釣りでもボ〜ズ」になってしまったのである・・・連敗中!