『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜は風も無く 漁り日和だったが 店を早仕舞いする事は無く 営業してました ・・・・だって  暇なんだもん! 金曜日だというのに 来客は少なく 12時前後に入ってきた 2組のお客様を 帰すなんて出来ませんでした 「今日は早仕舞いなんじゃぁ・・・?」 「いえいえ! 営業しますよぉ〜! 仕事好きだから!」と 思ってもいない事を 笑顔で話して 仕事に励んだのである・・・ さて 本日も見事な快晴なので 釣りなのである! 気温も30℃近くまで上がって こんなに暑い11月は移住以来初めてだ! 本日は土屋さんが来るので 空港に迎えに行く為 少し早めに切り上げてきたが そうまでして 釣りに行く姿勢が 正しい宮古島の過ごし方である!? でも やっぱり小物ばかり釣れて 本日の釣り場は誰もいなくなってしまった 宮古島の釣り人は 釣れない日をしっているんだろうか? また 本日の夜も漁り日和になりそうなので 土屋さんも連れて行こうかと思っているのだ! 今日からしばらくは 接待の日々ぢゃ・・・