『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&釣り

満月の夜は 漁りなのである! 昨夜はタコ仙人を帰して 早仕舞いしたのだ! 久しぶりの トゥリバーは すでに沢山の人が 海に出ていて こりゃイカン!と 急いで海に入ったのである しかし タコは見つからず 魚や ウニや 貝など 食べられる獲物はいたが 本命が見えないからブ〜タレていると 突然 ライトが暗くなってきた・・・ あれっ? 1時間も経っていないのに 何で見えなくなるんだ? ついでに予備のヘッド・ライトも見えなくなり 帰り道が暗くて足元がおぼつかないのであった・・・でも 帰れてよかった! さて 昼間は晴れたら釣りである! いつもの場所は船が入り その次の場所にも船がいて 何処に行っても釣りにならないので さらに移動したのです・・・ でも 釣れる魚は小魚ばかりで まともなのは写真のタマンだけであった! 何か 昼も夜も 欲求不満である・・・