『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

起きたら 快晴だった・・・ うあぁぁ〜っ し 仕舞ったぁ〜!と 思ったが 天気予報では 曇ってくると 言っていたので 慌てずに家にいたが 4時過ぎになっても まだ晴れている・・・ あ〜ぁ 1日 損した感じ? こんな良い日に海に行かなかったなんて・・・もぅ 明日は釣りに行くぞ! んニャロ〜メ! さて 新年を迎えるにあたって  店ではいろいろな準備をしなくてはいけないんだが 床のワックスがけから始まって 大掃除やら 冷蔵庫の掃除・・・ 今年のお年始にあげる粗品選びや 年賀状の作成など 店が暇な時間は 店でも野暮用になってしまうのだ そんなワケで お客様の住所録を調べたら 今年 外付けハードディスクが壊れ パソコンのOS再インストゥールなどがあった為に データーが失われていたのに気がついたのである・・・ 500件近いデーターをまた 最初から打ち直さなくてはいけないのだ! こんな事は 店が暇だからこそできることで 昼間は海で遊んでいたいのだ・・・ 年末は仕事以外で忙しくなるのであ〜る!