『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

晴れたら 釣りなんだもんね〜! あ〜ぁ 気持ちイイ! 晴れたら快適な 宮古島のである・・・ さて 気合を入れての 釣りである! 本日は こんなに良い天気にも かかわらず 釣り場には釣り人が 少ないのであった! 先週の接待の時には 雨が降る中 何人も人がいたのになぁ・・・ それなら ワシが釣ってやる!っと思っていたのに 釣れたのは10cm足らずのタマンだけであった・・・なにゅ〜ん? 絶好のコンディションの中 全然釣れないとは どういう事やねん!と 関西弁で突っ込んでしまうのだった・・・ さてさて 今日の画像を見て 何じゃコレは?・・・と思った人が 100万人くらいいると思うが 犬の散歩で海岸に行ったら 見覚えのある写真のゴムを見つけたのだ! あ゛〜っ!!  こ これはワシが8月頃に失くした 銛のゴムじゃないかぁ〜! し 信じられん! 約3ヶ月もの間 漂流して 通称“中”から 真謝まで流れ着いたのか? しかも ワシが拾うなんて・・・(ちゅーか こんなモノ誰も拾わないわな?) まるで 逃げた女房が帰ってきたような・・・(不幸にも まだ 逃げていないが) まるで 嫁いだ娘が帰ってきたような・・・(幸いにも まだ 大丈夫そうだが) とにかく 不思議な気持ちでゴムを拾ったが やっぱり 海岸を歩いて漂流物を拾うのは大事な事なのであ〜る しかし まだ ギャフは帰ってきていない! 誰か ワシのギャフ知らない?