『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&釣り

昨夜は寒かった! ついでに 店の売上も寒かった! それなら 早仕舞いして 漁りに行こう!と 思っていたんだが 12時頃に10名くらいの お客様を帰してしまったのだ! 昨夜来店した客数より 帰したお客の数の方が多いとは どういうこっちゃ? 頼むから もっと早く来てくれないか? そんな勝手な事をやりながらの営業で 仕事中には すっかり漁りモードに入っていたから 全然 営業する気になれなかったのである! スマンのぉ〜 さて 昨夜は大浦に出てみたが 道なき道を入っていったら 車がキズだらけになってしまった・・・ こんな事をしているから車が早く傷むのだ! これからはキレイな道を行こう・・・ んで 順調にエビを獲りながら 小さなコチや60cmのウナギを見つけたが 捌くのが大変そうなので見逃してきたのだ すると 30分くらいで突然バッテリーが弱くなってしまい またしても早く切り上げることになってしまった・・・ どうやら もう少し大きなバッテリーにしないとダメだな さてさて 昼は久しぶりに晴れたので釣りに行ったが 風が強くて来なければよかった・・・と後悔したくらいで 他にいた釣り人も次々と帰っていったのだ! 晴れたと思って 浮かれた気分だったのがいけなかったのであ〜る!