『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れたけど 野暮用なのである! 昨夜は 一昨日の営業を反省して 漁りに行くのを我慢して 根性を入れ替えての 営業だったのに お客様は 大変 少なかったのである! もぅ ガックリして 元気も無かったので 本日は釣りに行っていない! ・・・ってのはウソで  日曜日で家族連れが多そうなので 釣りに行かなかったのである! さて 先週の月曜日から寒くなったので 洋服の夏物を片付けて 冬物を出したんだが まぁ〜 どれもこれもゴミのような洋服ばかりで 呆れてしまった・・・ 内地にいた頃は服装にも注意して オシャレしていたもんだが 宮古島に来てからは海に行くのにオシャレしてもしかたがないので 10年くらい着ている服で出かけるのだ・・・ シャツもズボンも着られるうちは着ようとしているので かなりボロボロで貧乏に見えるのである! まぁ 確かに生活も豊かではないので キレイな服も着られないのだが 車が走るだけでもいいように 服も着られればいいと思っているのだ・・・ 今 大切なのは 「海の道具」くらいかなぁ・・・?