『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

連日の悪天候で 野暮用ばかりが続き これといった 話題も無いので 亀仙人の日記も つまんね〜なぁ!とか 思っているでしょ? ・・・んな事言ったって ワシが一番つまんね〜んだよ!と 言いたいくらいである! んで 今日は久しぶりに 釣りに行ったはいいが  これが また 全然釣れないから ますます つまんね〜!のである・・・ 最初は晴れていた釣り場も だんだん曇ってきて 最後には小雨まで降る始末だ! そんでもって 家に帰ると快晴なんだな・・・ しかし 犬の散歩で真謝へ行くと こちらは強風で寒いときているのだ! たった宮古島の西から東へ10分程度の移動だが そこはサバンナだったり 熱帯雨林だったり 北極みたいだったりするのだ! かなり大げさだが だったりするのだぁ〜 んで 結局 何処に行っても フザケンナよ気候になってしまうので 今日だって つまんね〜日記で悪かったな!・・・なのである さて 今夜から漁り(いざり)が始まるのだが 最近は店の売上が悪いので お客様を帰す事無く営業します! だけど 誰も来なかったら早仕舞いします! さぁ どっちだ?