『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れ間はあるが 北風が強くて寒いのだ! ついでに フィリッピン沖には 台風22号が発生していて 北上しているのだ! このまま 台風が来たら 笑っちゃうね・・・? 沖縄県で見る天気図というのは 日本列島がだいぶ上のほうに位置されていて 内地で見る天気図は 日本列島が中心である!(当たり前か?) んで 夏場はその地図も少し下がって 南側が写し出され 台風の発生などを分かるように示されているのだ しかし ニュースでは 今回台風が発生している事などはやらなくて 東北部の雪や氷点下の気温を放送している・・・沖縄はまだ夏か? さて 昨日の続きで車からガソリンを抜こうとしているが 今日はジャッキで片側を持ち上げて車を斜めにして少し抜いたのだ・・・ しかし これ以上はとても無理なので 廃車工場に頼んで 引き取ってもらう事にしたのだった・・・う〜勿体無い! 結局 抜いたガソリンは犬用のミゼットに半分くらい入ったので これで一ヶ月分は走るのだ・・・ 今月はスタンドへ行かなくても済むのであ〜る!