『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 雨降りで しかも 寒い! ときている・・・ 4月なのに 20℃を切る寒さとは 思わなかったのだ! 厚い布団を出したり 戻したりして ハッキリしないのである・・・ ワシの身体も痩せてくるはずが 素潜りをしても 直ぐに戻ってしまい 野暮用が続くので 下っ腹は出たままである! 我が家の生き物たちは ある人物を除いては みんな痩せているので 野性味あふれているんだが 家で喰っちゃ寝・喰っちゃ寝している ある人は 我が家のプレィリードックと兄弟のようだ・・・ 先日 間違えて檻に入れそうになったが 毛が生えていなかったので気が付いたのである! 犬や猫には必要以上に餌を与えないようにしているので  奴等はいつも飢えているんだが  最近はワシに対しても 餌を控えているので もっと肉を喰わせろ! (肉とは薄切りの肉ではなく 厚い肉の事である・・・) 彼女は今度の6月に帰郷するので その為に出資を控えているようにみえるのだが ワシの食費を減らさないで 自分のオヤツを減らして欲しいのだ・・・ 近所からの貰い物の野菜やワシの収獲物だけじゃなく ちゃんと生活費を入れてんだから 何か食わせてくれ・・・