『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も天気が 悪いんだよ〜ん・・・ だから 床屋に行ってきたさぁ〜 床屋のマスターにも 「天気が悪くて 何もやる事がないんでしょ?」と 言われてしまったのだ・・・ その と〜り!・・・である さて 昨夜 THINKに来たお客様は BJ(ビジネス・ジャンプ)の編集部の人と 漫画家の人だったのだ! 話を聞くと 今連載中の漫画で 漫画の主人公である女性バーテンダー宮古島で繰り広げる物語を作る為の取材らしい・・・ ワシは浜松にいた頃には ほぼ毎日 書店に行っていたが 最近は老眼で字が見えなくなって来た事と 海遊びの方が忙しいので 書店に行く機会が少なくなってきたのだ・・・ また 毎月買っていた「週刊文春」も「ビックコミック」も買わなくなってしまい もっぱら 写真などを見る程度だ・・・ んで 久しぶりに「ビジネスジャンプ」を立ち読みしてきたのだ!(買えよ?) すると 確かに沖縄の話が載っている漫画があり これからの展開の中で泡盛カクテルの話題も出てきそうなのである! くわしくは 来週の「I think ・・・」の方に載せるので 気になる人はチェックして 漫画も読んで欲しいのだ・・・ 今年は不景気で宮古島の取材は無いと思っていたが 去年の「BURUTUS」に続いての取材で 今後が楽しみになってきたのだ!