『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

ん〜もぅ 晴れているのに 寒いので 今日は釣りにしたのだ! 今の海は 大潮で海岸も歩けるんだが 風が強いのと 寒いのとで ワシは行く気がしないのだ 明日からは 海に入る日も多くなるので 今日くらいは釣りなのだ! しかぁ〜し 全然釣れないんだな コレがっ! 風が強いので風を避けながらの場所にしたんだが アタリも無い! 餌も残っている!  暇な師匠が遊びに来る・・・くらいで 日向ぼっこしに行っただけみたいだった それでも まぁ 海にいた方が 気持ちはイイし 光合成は出来るので ワシもそろそろ芽が出てくるかもしれない・・・? さて 昨日から店のオーディオが故障して音楽が流れなくなってしまった! まぁ〜 宮古島は次から次へと機械類が故障するのが早いんだが 今度新しいのを買うと3台目である・・・壊れすぎっ! 5年ほど前にも店の機械類が連鎖的に故障していったが いまどき 耐用年数が5年なんてありえないと思うのだ・・・ GW前に 音楽が無いTHINK・・・まるで 浜松店のようだ!