『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

やっと晴れたのである! 天気予報では しばらくは晴れた日が 続くようなので 楽しみなのである・・・ しかし 今日は 晴れていても まだ寒い! 風が無いところでは 暑くも感じるが 気温は21℃である・・・ さて ワシはイイ天気になって気温が上がるまで まだ 慌てていないのだ!  海は逃げはしないから 一番良い時に入ればいいのである 今 観光で来ている人達は 今日もガンガン入ってますね〜 海に上がってから寒いぞ〜・・・ THINKもGWに入って 遠距離常連さんがお見えになっているので ワシは“接待潜り”や“接待釣り”が入ってくるかもしれないが 前回のように早起きして 目一杯付き合うのは無理なので勘弁してもらいたい! 師匠も休みにはいるので そっちの方にも行きたいし 真謝船主会の用事もありそうなので 晴れてくるとワクワクして嬉しくなるが 用事も増えるのだ・・・ でも 海の用事なら 喜んでやりますっ! 草刈なんか嫌だけど 海辺の草刈ならやると思います! ゴミ拾いも オニヒトデ退治も 何でもします・・・ だけど 家の用事はしたくない・・・