『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れているのに 今日も海には行っていないのだ! だって まぁ〜だ 風が強いのだ・・・ その為に真謝は大荒れで 海にも入れないし 釣りの人もいなかったのだ! それなら 反対側の海へ行って 穏やかな海岸に入れば イイのかも知れないが まだ 寒いんだもん! 他の海は遠いし・・・ あと数日もすればきっと入れる日がやってくると思って まだ我慢する! 5月3日の日曜日には必ず入らないといけない用事もあるので それまでは急がなくてもいいのだ・・・ さて ワシは1日に3回以上ウンコが出る 腹に一物も無い人間だが 今日の一本グソは 便器の中に見事な“の”の字が書かれていたので 自分ながらに感心してしまったのである! このお通じの良さがワシの真骨頂であるが(はぁ〜?) 写真の亀は太っている! 通常 爬虫類もなかなか太るものではないが コイツは便秘で太っているのかもしれないのだ・・・これじゃぁ 甲羅に入れないな? ウンコが毎日出るって 素晴らしいっ!