『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も宮古島は 晴れで・・・なんて もぅ 書き飽きた! ワシもさすがに この状況が許せなくて 潜ってしまったのである! しかし やはり 波は高くて 普通なら入らないのだ・・・ 近くにいた地元の人にも 「本当に入るのか?」と言われたくらいで ワシも無理矢理入った感があるのだ! さぁ〜 海に入ったはイイが もの凄い流れと波である! 泳ぎながら バっカじゃなかろうか?と思ったくらいで まるで洗濯機の中にいるようだ・・・ 魚たちも 穴の底にいたりして とても泳いでいられない・・・が 逆に穏やかな場所には溜まっていて 釣りの参考になったのだ! さて いくら泳いでも進めないから 流されながらもタコを探したが見つからず  結局1時間も入っていなくて 直ぐに上がってきたのであった・・・ 台風1号も発生した事だし これから海も荒れてくるかもね? さて 犬の散歩で真謝に引き返してくると ワシの造った「ゴミは持って帰りましょう」看板が壊されていた! そんでもって ゴミは散乱している・・・ ほほ〜ぅ これはワシに対する挑戦か? ワシだってバカな非常識人間を相手に 何度でも看板を貼ってやる! お前たちみたいなヤツがいなくなるまで・・・