『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

5月5日は子供の日 ・・・ってんで 真謝には多くの家族連れが バーベキューをしたり 海で遊んでいました 何も この日だけ特別じゃなく 毎月の日曜日も 遊べばいいと思うのだが 何か ワザとらしいんだなぁ〜 男どもは普段ににそんな事をしていないから 母親から文句を言われて やっているんだろうか? さて そんなワケで犬の散歩は真謝港の近くの場所に行ったんだが そこには沸き水が流れている側溝にメダカ(カダヤシ)がいて その子供がボウフラのようにウジャウジャいた! ワシはこういうのを見ると ついつい獲ってしまいたくなるのだが 家に持って帰ると また怒られそうなので我慢したのだ・・・ 獲って来い!と命令されたら いつでも獲って来られるので 早く言って欲しい・・・? さてさて 今日も晴れているので元気に単車で出勤したら スコールに降られてしまった! 家を出る時には快晴でも 突然スコールはやってくるのだ! これが昔なら 月光仮面のようだ・・・と言っても 誰も分かってくれないか?