『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

先月から毎日 晴れているんだもんね〜な 日々が続いているのである! それなのにワシは全然 海に行っていないんだもんね〜 なのである・・・ このブログで去年の5月を見たら 去年もまだ海には入っていなくて 釣りばかりしているが 風が強くて釣りにならないと 書かれていたのだ・・・ つまりは まだ安定しない気候なのかもしれない さて  昨日の真謝は家族連れのバーベキューなどでいっぱいだったので ワシが掃除している東屋が心配だったが ゴミは出さずに帰ったようだ・・・ エライ! やれば出来るじゃないか! ワシは看板を付け替えて 細々したゴミをまとめておきました これからも ご協力お願いします さて 帰りには昨日見つけたメダカ(カダヤシ)を獲ってきてもイイという 許可が出たので網ですくって来たのだった・・・ 側溝には アメンボや貝やボウフラまでいるんだが 網ですくうと一緒に入ってくるので困ってしまうのだ メダカを沢山とってきても 生き残れるのは数匹しかいないと思うが この中に珍しい種がいたら楽しいのである! 今週は海水魚の水槽も始める予定だ・・・