『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も 文句のつけようがないくらい 見事な晴れである! 風も弱く 波も穏やかになり 海は澄んでいるんだが ワシの海に入る時間が 干潮になり 潮が引いて泳ぎ辛いので まだ 海に入れないのだ・・・ しかし 週末には師匠が船を出してくれるんじゃないかと 期待しているので そぅ 急がなくても良いのだ・・・ でも 師匠はこのGW中  どうしても海に入りたくて ジッとしていられなくなり 船を出したそうだ・・・ 5月4日には ワシの予想どおり大変な思いをしながら真謝を出て 散々な思いをしたので 今度は 西海岸へ船を持って行ったが そこでも もの凄い波でもって死にそうだったらしい・・・ ワシは海に入るのを我慢しているのに 師匠は我慢できなかったさぁ〜・・・と言っていた  ホント 行かなくて良かった! さて 大潮・干潮で海に入れなくても 今度からは水槽の小魚獲りや電灯潜りも仲間入りするので GWも終わった事だし 明日からは 遊びで忙しいかも・・・