『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日の天気予報では 曇りのち雨だったが 晴れていた・・・ くそぅ〜 またダマされたぜ! 海に入れたじゃないか〜 さて 先日 お客さんの家に お邪魔した時に 外に縁台があって そこに座って話していたんだが ワシはすっかりこの縁台が気に入ってしまったのだ! そこで  同じ縁台をネットで探したら 何と15000円もする高級品だったのだ! そんな高価な物は給付金でも足りないので 他の「アルミ縁台」というのをネットで探したら沢山出てきたので これにしようと注文をかけると 全国無料と書いてあるのに 全て 沖縄は別・・・となっているではないか! Amazonでさえ 沖縄には送れません・・・ときたもんだ あ〜 そうかい! 沖縄の住民には物を買うなと言っているのか?・・・佐川急便!(宅急便はまだまし) それなら 自分で造ってやる!・・・ってんで メイクマンやら 何やら を周って 明日からコツコツ作る事にしたのである! ワシは家の外で作業をする場合が多いんだが その為にこの縁台を使って作業しようと考えていたので 作業をする為の作業台の縁台なのだ・・・さぎょうでござる! んで 木材で作るハメになってしまったんだが シロアリ避けの塗料が 材料の3分の1くらいの金額で どうも納得できなかったが 完成したらアップします!