『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

天気予報で 本日は快晴で 波も1m・・・ときたら 海に入れって事ですよ! うぁ〜い!うぁ〜い!と 喜んで海に向かったら タコ名人やタコ・オジィやら 真謝のタコ獲り男達は みんな漁に出ていたのだ・・・ うぉっ! こうしちゃ〜いられね〜!ってんで ワシも急いで海に入ったが 思ったより潮が引いていて 海底で胸をすってしまいそうだ・・・ こんな状況じゃぁ タコも獲れなくて タコ・オジィでさえ たったの一匹だけである ワシも 最近は調子も出なくて これで2連敗目だ! 今度は複数獲らないとタコ収獲率が下がってしまうぞ・・・ さて 気になっていた縁台を 海に行く前に仕上げたんだが 電動工具が無くて手でやっていたら 右手に水ぶくれが2箇所もできてしまった! 無有工房には電動ドリルも電動ヤスリも 何でも揃っているのに 何で電動のドライバーが無いんだ? 普通なら10分で済むところが 30分もかかって しかも 縁台の足が曲がっている・・・ハハハ 予想どうりだ! でも 縁台の上でジュリアナ東京(古い)をしなければ壊れる事はないし ワシが座っても壊れる事はないから これでイイのだ!(他の人は保障しない!)