『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

大雨が降る・・・ 晴れ間も出る・・・ でもまた 大雨が降って 晴れ間も出る・・・ まぁ これが 宮古島の梅雨らしい 梅雨なんであるが 雨降りにも限度がある!っちゅ〜ねん・・・ 降る時は本当にもの凄い大雨で  痛いのだ! 高い空からゆっくり落ちてくるような雨と違って 近距離からバケツの水を投げつけられているような雨なのだな・・・ んで 車やバイクにかけてあるカバーがすっ飛んで 何の役にもたっていないのだった! また 風の方向も悪くて犬長屋に襲い掛かるので 犬達も「やってられね〜よ!」と怒っていると思うのだ・・・ まぁしかし この雨が上がると 梅雨が明けて 本格的な夏がやってくると思うのだ! あと 数日の辛抱である・・・