『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島も とうとう 天気が悪くなってしまった! ポカリスェット漂白剤混入事件がなければ 2日は海にも入れただろうが 残念である・・・ とりあえず今日は ウンコもいつのもヤツが出たし オシッコも漂白剤の匂いが しなくなったので 一段落したかもしれない・・・ 今にして思えば  とっさに冷静な判断を下したのが 大事に至らなかったと思うんだが 風速90m以上を記録した 台風14号が宮古島を襲った時に  我が家のキッチンに飛ばされたプレハブ小屋が突っ込んできた時も ワシは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のように沈着冷静な判断をしたものだ・・・ そして漂白剤を飲んだ時に 冷静なわりには どういうワケか 頭の中に007が思い浮かび ジェームス・ボンドは薬物を飲まされた時に どうやってその場を切り抜けたか思い出そうとしていたのだ! んで 一生懸命考えても そんな映画のシーンは無く ボンドは大好きなウォッカ・マティーニさえ飲まなかったので全然参考にはならなくて  んじゃ 他のスパイはどうだったか?も考えたが思い浮かばず 本当に冷静なワリには 考えても何の役にも立たなかったのである・・・ 今年はタコに襲われて死にそうになったり 漂白剤を飲んだり ロクな事がない年になるんだろうか・・・?