『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日だって時々 大雨が降ったりする とんでもない天気だが 昨日も今日も 師匠は船で出ていた・・・ 天候が悪いので 漁師は船を出していないし 新潟では 船が転覆しているのに 師匠の船だけは出ている・・・ きっと今に死ぬだろうな? さて  我が家の林真須美が留守なので 夜の犬の餌もワシがやる係りとなっているが 毎回 この時に犬達は脱走を企てるのだ! 脱走常習犯の“ひなた”を逃がさないように綱で結んでいたが 今度は“海”と“スバル”が脱走してしまい 怒ったワシは車で捜索に出たのだった・・・ すると500mくらい離れた場所で発見し 荷台へ乗せて家に帰ってから それは もぅ〜 もの凄く怒ったのだ! 漂白剤を飲んだ時も もの凄く怒ったが その事と今回の事件で 2倍に怒れたから 寝ている近所の人も起きたくらい? ヤクザの抗争のように テメ〜!バカヤロウ!フザケンナよ! バキ・ボコ・ガシャンと 暴れまくったのである・・・ 怯えた犬は犬小屋の奥に まるでタコのように隠れているので ヤスで突いてやろうか?と思ったね・・・ もう俺を怒らすなよ! 命の保障しないぞ・・・