『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨ばかり降って 宮古島は梅雨のようである! (梅雨なんだが) でも 相変わらず 晴れ間も出て 出たら出たで 今度は暑すぎるのだ・・・ 晴れ間も雨も どちらも短時間じゃなく 3時間おきくらいにしてくれたら遊べるんだけどなぁ・・・ さて 車の中が湿気ているので 晴れ間が出た時には 後ろのドアを開けて風を通すようにしているんだが この頃 ドアが上まで上がらず途中で止まっている時が多いのだ・・・ んで いつもの調子で後部にある荷物などを確認してから頭を上げたら ドアで後頭部を打ったのである! イテ〜・・・っと 思いながらドアを開けたまま部屋に物を取りにいって 荷台へ置こうと戻ったら 今度は外側から頭を打ったのだ! 完全に上に上がっている時には こんな事は起きないと思うのだが 往復で頭を強打して 前も後ろも赤くなってしまったのだ・・・ 最近はオシッコの切れも悪いし 漂白剤も飲むし 頭の中の感覚と身体の動きが なかなか一致していないように思うのである・・・ 自分が思ってもいないような事が起きるのだ! これが  思ってもいないのに キレイなオネ〜チャンから告白された・・・とか 思ってもいないのに タコの穴の中に埋蔵金が埋まっていた・・・とか 思ってもいないのに 給付金が多く入っていた・・・とか 良い方に何か起きてくれれば嬉しいのに 痛かったり 苦しかったりするから 許せないのである! いったい どうしろって いうの?