『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の周りには 高気圧が一つもなく 梅雨前線が動いていないので 雨ばかりである・・・ しかも 雨は 降るとなると ハンパなく降るので 海は濁ってしまって 汚いのである・・・ あ〜 ヤダヤダ! さて 我が家のダーズベーダーは デススター(内地)に帰ってから 自分だけ美味しい物ばかり食べているようなので 宮古島に帰って来る時には きっと10kgくらい太って帰ってくると思うのだ そうすると 本当に林真須美みたいな体型になって帰ってくると思うので これからは“ダースベーダー真須美”となって さらに強力になると思われる! それなら ワシも美味しい物に対抗して 宮古島で美味しい物を食べようと思って外食を試みたが 浜松のように 「かねりんのうな重」は無いし 「さわやかのハンバーグ」も無いので 結局は“ソーキそば”かなんかで落ち着いてしまうのだが 浜松には“ソーキそば”もなかなか食べられる場所もないので ザマミロ! ん? これじゃぁ〜 悔しくも 何とも無いか? くっそぉ〜・・・