『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴れているが 宮古島はもの凄い風が吹き 海は荒れているのだ! しかし こんな時でも 師匠はやっぱり 船を出していた・・・ 先日の強風の時には 船が流されて 遭難しそうになったらしいが まったく懲りていないのだ! 師匠はいつ海で死んでもおかしくないと思うのである・・・ さて 独身で開放され楽しかった2週間が過ぎ 我が家のダースベーダー真須美が明日から帰ってくるが これからはまた苦悩と忍耐の日々が続くのでである 先々週の漂白剤事件について とことん問いただしたいと思っているが 薬剤師のお客様に聞いたところ 漂白剤は水を飲んだほうがいいが 農薬は吐き出した方がいいそうなのである・・・ つまり 飲んだ物の種類によって 飲み込んだり・吐き出したりする 対処の仕方が違うそうなのだ・・・ んで 次回その危険性がある時の為に私に忠告してくれたんだと思うのだが 本当にシャレになってないから怖いのだ・・・ 我が家の周りは全て畑で農薬や除草剤は手軽に手に入るのである! それが本当に外の冷蔵庫に入っているし(電源は入っていない) その気になればサラダのドレッシングと間違えそうだ・・・? これからは本人に毒見をさせて様子を見てから食べるようにしたいが 明日から少しづつワシが痩せていったら怪しいと思ってください・・・