『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海で子守

本日は西寄りの方向から 強い風が吹いていたが そぅなると真謝は 風下になり荒れていないのだ! 本日は銀行や マンゴーの仕入れなどもあり 海に入るつもりは無かったが 孫達が熱い眼差しを向けるので ついつい また行ってしまった! ワシもチョット疲れ気味なので 許してもらいたいんだが オジィちゃ〜ん!とせがまれると 負けてしまうのだった・・・ これは 「パっパ〜 ハンドバック買って」と若いオネ〜チャンに甘えられると ついつい買ってしまう 鼻の下が伸びたオヤジと同じである! 毎日毎日海で遊んで よく飽きないな・・・と思ったが ワシだって毎日毎日潜っているので よく飽きないな? さて 週末は店も忙しくなると思うので また 家で何かの作業をしていると思うのだが 先日獲ったとうなエビを生かしておこうと思い  大型の水槽やエアーポンプを納屋から探してみたいと思っている・・・ 生きていようが死んでいようが どちらにしろ数日にはワシの腹の中に入るんだが これからは水槽の小魚獲りではなく 水槽のイセエビ獲りになるかもしれない?