『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

電灯潜り&水槽の小魚獲り

昨夜の海はかなり 良いコンデションだったので 初使用の胴丸救命浮環と バッテリー電灯の成果は どうだったか分からないが 使いやすかったのは確かだ! さて 昨夜は孫を含めた 4人分の食材を獲ってこないと いけないので プレッシャーを感じていたのだ! まずは 行きでのほうを2匹 帰りにはを一匹つづ! ついでにクシを造ってもらっている  ご近所さんにゴマアイゴを一匹と まぁ 目的は達成したのである・・・ 夜の漁は画像を載せると どうかな?と思うので載せられないんだが 宮古島の海にはがいるのだよ! さて 昼間は孫を連れて 潜っての水槽の小魚獲りである! 孫は浮き輪やライフジャケットで浮きながら 水中を見るだけなんだが 少し泳ぐと昨日獲った種類と違う種類の魚が沢山いるので面白いのだ・・・ 今日の分で水槽の中は30種類くらいの魚がいて まさに真謝の海岸そのものである! まさか 明日も「連れてけ〜!」と言われるんだろうか?