『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は日曜日なのと チョット泳ぎ疲れたのとで 本日は野暮用にしたのである 最近の真謝では 海水浴をしている家族が多く ワシは遠慮したいのだ・・・ 平日の誰もいない頃に こっそりとタコを獲りに行く・・・ それが目立たなくてイイのだ? さて 今日は余った道具で「チョッキ式手銛」を造っていたのだ! 木の棒は春に大タコを獲った時に折れた棒で 金属とチョッキの部分は ワシがまだ初心者だった頃 自作水中銃?を作った物の使わなかった道具の部分だ・・・ 今度の道具も理屈では前回の水中銃よりも正確で強力なはずなんだが 使ってみないと分からない!  そこで 我が家にはワシに小言を言いつけたり  隠れてオヤツを良く食べる太った動物がいるんだが コイツを打ってその具合を確かめる事も考えたが  その後 ワシがその3倍くらい痛めつけられて  食べられる危険性があるので止めたのだ・・・ さて 下の動画は 先日 孫と獲ってきた水槽の小魚である! 写真より動いている方が分かりやすいと思って撮ったのだ・・・ 1分ほど 宮古島の海の魚を見て涼んで下さい・・・?