『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海で孫守り

毎日「海へ連れてけ〜」と “連れてけオバケ”のように (そんなオバケはいないが) 耳元で囁くので ワシは起きていても うなされて 孫どもに取り付かれているのだ! 今日は誰もいなくなった真謝で いつものように 孫2人を救命浮環に摑まらせて ワシが引っ張って泳ぐのである・・・ 孫2人分の重さは タコ50kg以上あると思うのだが (そんなにタコを獲った事が無いので分からない!) 我が家のダースベーダー真須美よりは軽いと思うのだ! (押しつぶされた事があるので分かる!) んで 今日は先日タコが獲れた場所まで引っ張っていったが タコは見えんかったさぁ〜・・・ (孫どもも よくもそんな沖まで着いてきたものだ) ワシは普段泳いでいる時よりも 数段と疲れていて 何故かと思ったら 時々 孫が“おんぶオバケ”のように 泳いでいるワシの肩に摑まってくるので それで疲れているようだ・・・ (きっと今にワシが溺れると思う・・・) 明日はもっと遅い時間まで面倒をみないといけないらしいので 海には入らず釣りにしてもらいたい! そんなに海で泳ぎたいのなら 孫を餌にしてサメを釣ってもイイぞ・・・? 注>今日の画像はクリックして大きくしてみないと 意味が分からないと思います