『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣りで孫守り

今日は4時頃まで 孫を見ていないと いけなかったので 釣りにしたのである! だって いつものように 海に入っていたら とても身体が持たないし そんなに長い時間 入っているのも疲れるので 釣りにしたのである! さて 久しぶりの釣りだったが これまた お見事なほど何も釣れなかったのだ・・・ 少しぐらい釣れたら 孫も退屈しなかっただろうが 何にも釣れないから ジッとしていられなくなり あっちをウロチョロ こっちをウロチョロしだして まるでゴキブリのようだ! ワシも全然釣れないから おもしろくなく その場で泳ぎたくなったのだ! (それだといつもと同じ事か・・・ギャフン!「死語」) さてさて 昨夜 店が暇をしていると 弟子の亮くんが 「平日は漁に出てもいいですよ」と言うので  何と嬉しい事を言ってくれるんだと思っていたら 早くも本日 船で素潜りに出る事になってしまった・・・ 前回は とんでもない海況の中を漁に出たが 今日は風も弱く波も穏やかなので 絶好の素潜り日和となったのだ! だから 目標は10匹! 8時から出漁なので 明日の記事をお楽しみにィ〜・・・? いってきまぁ〜す! うほほ〜ぃ!