『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は1時間以上もの タコとの格闘で ワシはかなり 疲れ切っていたようで 店に入ってからも ハァハァ・・・と 裸の女性を見た時のように ・・・いや 犬が舌を出している時にように もっと 空気が欲しかったのだ 1時間以上 何回も 潜りを繰り返していたら 鼻の奥の方がキ〜ンとしてきて  どうやら酸欠状態だったようだ・・・ (だから ちょっと ラリルレロ〜だったかもな?) また 今日はタコとの格闘でギャフが曲がってしまったので ワイヤーを張りなおしたりして ギャフを修理していたのだ! 孫達も まだ 海に連れてけ〜とは言わないので 休養させてもらった! でも 明日からはまた出動予定である・・・ さて 宮古島はもぅ3週間以上も晴れた日が続いていて 来週からはまた大潮がやってくる! 夏の電灯潜りによるエビ獲りが また始まるのだが 何回もエビを突いていながら逃している事をふまえて進歩する為に 今度は更なる秘密兵器で望もうと考えているのだ・・・ タコ獲りの道は険しかったが エビの方が楽だ!