『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の南に 熱帯低気圧ができ 台風になるのかなぁ〜? ・・・なんて思いながら 今日も海には行っていない! ♪ロクで無し〜 何にもやる事ぉ無し〜 ヤル気無ぁし〜・・・ ってなもんで 珍しく家でテレビを観ていた 見ていた!つっても ほんの1時間ほどだが 店に入るまでの4時間のうちの1時間なので この1時間のうちに 海に行っていたらタコの1匹も獲っているってーもんだぜ・・・ さて 我が家は今 4匹の犬と猫とプレィリードック2匹と 亀とクワガタ2匹とメダカ(カダヤシグッピー)数匹と海水魚数匹と ダースベーダー真須美と孫2匹もいるのだ! 2匹と書いたのは 我が家のペットとさほど変わらないからで 喰っては寝る生活をしているからだ・・・ これが犬なら 餌と散歩さえすれば おとなしく寝ているんだが 昼間っから あ〜うっせェ!うっせェ!(うるさい)のである たださえ狭い部屋で足の踏み場も無いほどオモチャで場所を占領し まるで家畜場か 養鶏場である・・・ お前らは 犬や猫と何ら変わらない!