『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海で孫守り

宮古島は今日も快晴で もぅ3週間くらい 雨が降っていません・・・ それなのに 孫は2日も 海に行かなかったから 今日はそうはいかないのである! 熱帯低気圧の影響で 風も高く波もあるってーのに そんな事はお構いナシさ・・・ 今日は獲物を獲る道具を持たないで行ったので 本当に海で遊ばせるだけなんだが それだけでは許されません・・・ しかたがないから 波が立っているところまで連れて行き 大きな波が来る度に「ひゃ〜!」・・・「ひゃ〜!」言って喜んでるし 子供というのは何でも楽しいんだなぁ〜・・・ また ワシが泳いでいると 今までは子泣きジジィのようにおんぶされていたが 今日はデパートの屋上にある 100円で動く乗り物のようにワシにまたがって 「オレ〜・・・オレ〜」とか言うので 孫の重みで溺れそうになったのだ! 男としては 女の買い物も たいがい疲れたもんだが 孫の世話もかなり疲れる! 暇なTHINKの仕事より疲れるのだ! 雨でも降ってくれたら 諦めがつくと思うんだが 孫が来てから ズ〜ッと晴れてんだモンなぁ・・・