『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風8号は 中国大陸の方に行ったのに ま〜だ 宮古島は 台風の影響を受けているのだ だから 未だに 片付けた物を出せないし 家も洗えないのである・・・ 台風が去ったのに こんなに後を引くとは なかなか切れない犬のウンコのようだ!と 犬の散歩をしている時 “ひなた”のプルプルしながらウンコをする姿を見て思ったのだった・・・ さて 海に行けなくて困っているのは孫どもである! 家に居ると鬱陶しくて嫌なので 何処かへ出かける度に車に乗せて行くんだが 本日は買い物に行く途中で「おジィちゃん ドーナッツ買って〜」と言うではないか! ワシは孫から物を頼まれると オネ〜チャンの次に弱いので ついつい 買ってしまったが 孫たちに 良く食べるのか?と聞いたら お母さんは買ってくれない!と言っていた・・・(可哀想なヤツ!) オネ〜チャンと食事をしたら ドーナッツどころの金額ではないので 孫のオヤツくらい おジィちゃんがいつでも タコを獲ったお金で買ってやるっ! でも ダースベーダー真須美には 買ってやらないのだ・・・(フン!)