『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝船主会

疲れたぁ〜! フラフラである・・・ 今朝は8時集合なのである! 正直に8時5分前に行ったら 3人しかいなかったのだ・・・ (これからは遅刻しよう!) さて 午前中は 台風で吹き飛ばされた サバニ置き場の屋根の修理だ 新しく柱をつけて さらに丈夫にしようという事で 木製の電柱の使い古しを穴に埋めて屋根をつけるんだが 真謝船主会の人達は ゴリラみたいな人だったり 類人猿・原始人・関取・プロレスラー・キチガイなどがいるので 5mくらいある電柱の切れ端を一人で担いで穴に入れているのだ・・・ ワシは普段の仕事では お酒のボトルより重い物を持った事が無いので 力仕事や重機を操作したり チェーン・ソーで木を切ったりできないのである しかし 船主会は そんな仕事をしている人が沢山いるので ワシの出る幕は何にもないのであるな・・・ そして 午後にはオニヒトデ駆除が行われたんだが 何も同じ日にやらなくてもイイと思うのだ・・・ 船主会の人達は 本日は休みかもしれないが ワシは仕事である! つまり 午前中からフルに働いているのである・・・ 本当はその後飲み会もあるようだが ワシは遠慮させてもらったが これからは 仕事を休みにして気兼ね無く参加したいと思っている!